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京都さん(産)が因数分解させて頂きます。

京都で生まれ育った京都産の私が、日々の生活の情報を記載するブログです。

30代男がダイエットに挑戦! 第41日目(2017年05月07日) 64kg台に戻りそう…GW太りか⁉️

10年以上の一人暮らしから、2017年1月に実家に戻り、ついつい食べ過ぎて体重が5kg以上増えました。さらに会社の人から「お腹が出てきた」と指摘されたことから、2017年03月28日火曜日、ここにダイエットすることを決意しました。

果たして何キロ痩せる!?試行錯誤のダイエットを記録で残していきます。

[ダイエット決意からの累計日数]第41日目
[ダイエット日]2017年05月07日 日曜日


目次

実験者本人、私の体の背景

  • 30代中盤
  • 男性
  • ダイエット開始時の体重 67.1kg(2017年03月28日火曜日)

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ダイエットの目標

現在のダイエットの指針、方法


  • ご飯からの炭水化物の摂取を少なくする。
    • 従来朝ご飯に、ご飯お茶碗1杯大盛りだったのを、ご飯お茶碗1杯中盛りにする。
    • 従来夕ご飯に、ご飯お茶碗2杯大盛りだったのを、ご飯お茶碗1杯大盛りにする。
  • コーヒーのマグカップ1杯満杯分にクリープ2さじ入れていたのを、1さじより少なくする。砂糖は入れないようにする。
  • 食べる時間を注意する。遅くに食べない。
  • エレベーターを使わず、極力階段を使う。

『これまでの体重増減の推移一覧表』と『前日の記録』

『これまでの体重増減の推移一覧表』
kyotosan.hatenablog.com

●●●●『前日の記録』●●●●
kyotosan.hatenablog.com


本日の起床直後の体重

  • 体重 計測せずkg

本日の朝食

カプセルホテルの朝食

  • (摂取時間9時台)野菜カレー 普通盛り 1皿
  • (摂取時間9時台)味噌汁 1杯
  • (摂取時間9時台)ゆで卵 1個

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本日の朝のトイレ後の体重

  • 体重 計測せずkg

◆トイレ前後で計測せずkg変わった◆
(ちなみに私は快便です。)


本日の朝食から昼食までの間食

  • 無し

本日の昼食

外食
中野/ハンバーグハウス

  • (摂取時間12時台)おろしハンバーグ(ライス、目玉焼き、パスタ、お味噌汁付き)

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本日の午後の運動

  • 無し

本日の昼食から夕食までの間食

本日の昼食から夕食までの間に計測した体重

  • 体重 計測せずkg

本日の夕食

  • (摂取時間19時台)ご飯 中盛り 1杯
  • (摂取時間19時台)チンゲンサイとモヤシのお浸し、すりゴマ和え 多め
  • (摂取時間19時台)アジの南蛮漬け 適量、レタス添え。
  • (摂取時間19時台)マグロの刺身 6切れくらい、ブリの刺身 5切れくらい、ダイコンと海藻とキュウリのツマ 適量
  • (摂取時間19時台)ゆで卵 1個
  • (摂取時間19時台)ポテトサラダ 1人分
  • (摂取時間19時台)豚肉の生姜焼き 適量
  • (摂取時間19時台)牛乳(森永のおいしい牛乳) お茶碗小盛り1杯分


  • (摂取時間20時台)食後のコーヒー。クリープを少なくした。ダイエット前のスプーン2杯から、3/4杯に。砂糖も無くした。

本日の夕食直後に計測した体重

  • 体重 64.5kg

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本日の夕食から就寝までの間に計測した体重

  • 体重 計測せずkg

本日の夕食から就寝までの間食

  • (摂取時間22時台)青汁の粉 1袋、黒ごま(すりゴマ)スプーン3杯分、シナモンパウダー 少々、カルピス スプーン1杯分の原液を混ぜた特製の飲み物。カルピスの原液をダイエット前よりスプーン2杯分くらい減らした。

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本日の体重

  • 自分の体が軽やかなベスト体重 57.0kg
  • 自分の中の許容範囲体重 60.0kg〜62.0kg
  • ダイエット開始時の体重 67.1kg(2017年03月28日火曜日)
  • 前日の体重 63.4kg(2017年05月06日)
  • (計測時間23時台)本日の体重 63.9kg(2017年05月07日)
  • 前日比 プラス0.5kg

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  • ダイエット開始時からの累計日数 第41日目(2017年05月07日)
  • ダイエット開始時からの累計減少体重 マイナス3.2kg

因数分解して分かったこと

  • GW太りは実際にあった。お出かけして、普段とは違い外食、しかも沢山食べてしまうから。
  • ここから普段の生活に戻し、体重を減らしていく。
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