京都さん(産)が因数分解させて頂きます。

京都で生まれ育った京都産の私が、日々の生活の情報を記載するブログです。

大阪/『中之島公園 バラ園』に行ってきた❗️混雑具合なども

見頃かと思い『中之島公園 バラ園』に行ってきました。

[訪問日時]2017年05月11日 木曜日 16時台

[公開日]2017年05月12日 金曜日
[最終更新日]2017年05月12日 金曜日

目次

中之島公園 バラ園』の概要



中之島公園 バラ園』のアクセス方法

京阪電車なにわ橋駅下車 東へすぐ、または北浜駅下車 北へすぐ



中之島公園 バラ園』の混雑具合

私は平日の16時台の訪問だったため、穏やかに時間が流れていました。休日の見頃の時期は、平日よりは多いと思います。

バラのアーチが掛かるイス、ベンチでは、長くおしゃべりされている方がいて、ベンチに座ってアーチの写真は撮れませんでした。その周辺からバラのアーチの写真を撮ることは可能です。

またベンチの無いバラのアーチは、待つなどしてタイミングを見計らえば、比較的他の人が写らずに写真が撮れます。

バラの開花状況(2017年)

以下、京阪のサイトでは2017年05月12日 金曜日現在、中之島公園バラの開花状況は『見頃』と表示されています。

私が行った昨日2017年05月11日 木曜日でもほとんどのバラの花が咲いており、見頃を迎えていました。早く咲いたバラは少し弱っていた部分もあり、今週末05/13土曜日、05/14日曜日が最盛期となるかと思います。

昨年の春も別の場所へバラを鑑賞に行きましたが、過去の経験からバラの最盛期は、5月の2週目、GW明けの次の土日が一番の見頃の時期になると思います。


参照サイト: 京阪沿線初夏の花めぐり バラ開花状況 関連ページ
www.okeihan.net


中之島公園 バラ園』のバラの写真

バラには色々な色合いがありますが、1番心を動かされるのは、深い真っ赤なバラな気がします。

一輪の真っ赤なバラ
f:id:kyotosan:20170512093254j:plain


バラに囲まれたベンチ(真ん中の橋より北浜側)
f:id:kyotosan:20170512184815j:plain


赤色のバラのアーチとピンク色のバラ(真ん中の橋より北浜側)
f:id:kyotosan:20170512184548j:plain














因数分解して分かったこと

  • 初夏の暑いほどの気候のもとで、バラの花に癒されました。




参照サイト: 京阪沿線初夏の花めぐり 中之島公園 バラ園 関連ページ
www.okeihan.net


follow us in feedly