京都さん(産)が因数分解させて頂きます。

京都で生まれ育った京都産の私が、日々の生活の情報を記載するブログです。

【季節の情報】今日の居間に出てきた虫と退治・撃退方法(2017年06月02日)

今日の午後、不意打ちでいつもよく出現する虫が居間に現れました。私くらいの駆除・撃退のプロになると、動く物体が目線の先に入るとすぐに迎撃体制に入ります。北朝鮮🇰🇵もビックリ‼️
f:id:kyotosan:20170531232352j:plain


[公開日]2017年06月03日 土曜日
[最終更新日]2017年06月03日 土曜日

目次

前々回の虫レポート


kyotosan.hatenablog.com

前回の虫レポート

kyotosan.hatenablog.com

基本的な虫を見つけた時の対処法

いつも基本的にはティッシュを取り出し、都度ティッシュの上から虫を圧死にして倒します‼️『気持ち悪い‼️』と言ってそのままに生かしておくと、さらに虫が増える可能性がある。そのため、『虫を見つけたら潰す・倒す』これが基本になります。

またティッシュを取っていては虫に逃げられる場合もあります。そんな緊急時には、素手で指先で虫を圧死にして撃退することも厭わないことが大事だと思います。実際に私はティッシュを取っていると虫から目線を外してしまい、虫を見失う場合には素手で潰しています。

特に素早い動きの虫の場合には、目線を外すことは退治失敗の要因になります。


虫を見つけた時のオススメの対処法

とは言っても『虫をティッシュで潰して圧死させる❗️』のは女性にとってかなりハードルが高いですよね(^_^;)

そこで虫を冷却スプレーで凍らせて退治するという手があります。『固めるテンプル』ですね❗️


『固めるテンプル』では撃退出来ないという方は、『アース製薬 凍らすジェット冷凍殺虫 300mL』で虫を芯から凍らせて退治するのがオススメです。

スプレーを噴射後も、通常の虫スプレーのような匂いも感じません。人間の体内の大部分が水分であるように、虫の体内にも多くの水分が含まれているのだと思います。

ゴキブリを潰した時に変な超‼️気持ち悪い汁が出てくるように、やはり虫の体内にも多くの水分が含まれているということでしょう。その虫の声水分を凍らせて退治するのが、このスプレーの作用なんだと思います。

f:id:kyotosan:20170531232439j:plain

今日、居間に出てきた虫の写真

座布団の上を歩く虫
f:id:kyotosan:20170603145634j:plain

虫の拡大写真
f:id:kyotosan:20170603145709j:plain


虫にスプレーを噴射
f:id:kyotosan:20170603145809j:plain

スプレーで倒され、横たわる虫。座布団の上で虫の周辺の白い繊維は、瞬間的に凍っているところ。
f:id:kyotosan:20170603145906j:plain

因数分解して分かったこと

  • 見つけた虫は全部倒す‼️
  • 基本に私はティッシュか指で虫の経絡秘孔を突きヒデブー。
  • 女性の場合は、スプレーがオススメです。
follow us in feedly