京都さん(産)が因数分解させて頂きます。

京都で生まれ育った京都産の私が、日々の生活の情報を記載するブログです。

【検証】大阪/ホリーズカフェ カップの底に大吉(当たり)は出るか!? 第36回目

コーヒーを飲み進め、コーヒーのカップの底に「大吉」と書かれた当たりが出れば、ホットコーヒーかアイスコーヒーがもう一杯もらえます。当たりの有効期限は1ヶ月。
f:id:kyotosan:20190218093410j:plain


[訪問日時]2019年11月20日 水曜日
[公開日]2019年11月20日 水曜日
[最終更新日]2019年11月20日 水曜日


第36回目
いざ出陣!運命やいかに!?



店内の様子。ディスプレイかと思いきや、コーヒーが抽出されていた。
f:id:kyotosan:20181030094007j:plain


これまでの累計調査費(前回まで35回分)
ブレンドコーヒー レギュラー 税込250円 x 35回分 = 8,750円

今回36回目の調査費
ブレンドコーヒー レギュラー 税込250円
(2019年10月から8%から10%に増税後も価格据え置き)



コーヒー受け渡し時の店員さんの表情➡︎特に普通の接客。当たりのカップに注いだような表情は感じられなかった。
お昼時でレジ専任とコーヒー注ぐ担当の二人体制だった。さらに調理、洗い物担当が一人いた。


飲む前①➡︎毎回トレーにカップを載せてくれる。
f:id:kyotosan:20191120122943j:plain

飲む前②➡︎
ドトールは機械でドリップするため量は一定だが、ホリーズカフェは人間がコーヒーサーバーでカップに注ぐため、人間のさじ加減でコーヒーの量が異なる。

松屋のミニ牛皿の量が店員のさじ加減で違うのと同様に、業界用語で言うところの“松屋の朝定食のプレミアムミニ牛皿<選べる小鉢>方式”ですね。知らんけど。
f:id:kyotosan:20181015003203j:plain


途中経過➡︎ホリーズカフェのロゴがカップに出現
f:id:kyotosan:20191120124757j:plain


結果➡︎外れ❗️❗️大吉を掴みたい。幸せを掴みたい!良い出会いを!
f:id:kyotosan:20191120124956j:plain



2018年10月30日 火曜日の訪問時には紙フキンがロゴ入りから、無地に変わっていた。コスト削減か。
f:id:kyotosan:20181030094752j:plain

比較画像として、2017年09月22日 金曜日の訪問時はロゴ有り。
f:id:kyotosan:20170922094322j:plain

参照サイト: ホリーズカフェ 関連ページ
www.hollys-corp.jp



follow us in feedly