京都さん(産)が因数分解させて頂きます。

京都で生まれ育った京都産の私が、日々の生活の情報を記載するブログです。

《健全な内容》 鶯谷駅に降り立ってみた!

年末迫る12月下旬の夜、鶯谷駅のホームに私は降り立ちました。都内の病院に夕方に行った帰り、まだ時間も早くせっかく都内に出てきたのだから、ついでにもう一ヶ所くらい行ってみようと考えました。

そこで以前から、どんなところなのか一度は行ってみたいと思っていた「鶯谷駅」に行くことにしました。
以前から鶯谷駅は山手線などで通ることはあっても、降りた経験はない駅でした。

鶯谷駅は、特にショッピングなどする商業施設や商店街がある訳ではありません。大きなターミナル駅の上野と、常磐線や京成線の乗り換え駅で谷根千の最寄駅である日暮里の間に挟まれ、降りる機会のない駅でした。

さらに、降りる機会がなかった一番の理由は、どうしても夜の歓楽街のイメージが強く、変な誤解を受けるのが嫌だったためです。

follow us in feedly