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京都さん(産)が因数分解させて頂きます。

京都で生まれ育った京都産の私が、日々の生活の情報を記載するブログです。

ダイエット記録 第10日目(2017年04月06日)

10年以上の一人暮らしから、2017年1月に実家に戻り、ついつい食べ過ぎて体重が5kg以上増えました。さらに会社の人から「お腹が出てきた」と指摘されたことから、2017年03月28日火曜日、ここにダイエットすることを決意しました。

そこで試行錯誤のダイエットを記録で残していきます。

[ダイエット決意からの累計日数]第10日目
[ダイエット日]2017年04月06日 木曜日

目次


実験者本人、私の体の背景

  • 30代中盤
  • 男性
  • ダイエット開始時の体重 67.1kg(2017年03月28日火曜日)

ダイエットの目標

現在のダイエットの指針、方法

  • ご飯からの炭水化物の摂取を少なくする。
    • 従来朝ご飯に、ご飯お茶碗1杯大盛りだったのを、ご飯お茶碗1杯中盛りにする。
    • 従来夕ご飯に、ご飯お茶碗2杯大盛りだったのを、ご飯お茶碗1杯大盛りにする。
  • コーヒーのマグカップ1杯満杯分にクリープ2さじ入れていたのを、1さじより少なくする。砂糖は入れないようにする。
  • 食べる時間を注意する。遅くに食べない。

本日の起床直後の体重

  • 体重 66.1kg

本日の朝食

  • (摂取時間7時台)ご飯 1膳 しゃもじで軽く2すくい
  • (摂取時間7時台)納豆 1パック
  • (摂取時間7時台)味付け海苔 1袋5枚
  • (摂取時間7時台)味噌汁 具多め
  • (摂取時間8時台)食後のコーヒー。クリープを少なくした。ダイエット前のスプーン2杯から、3/4杯に。砂糖も無くした。

本日の朝食から昼食までの間食

  • (摂取時間仕事中絶えず)ホットのお茶(伊右衛門) 500mlペットボトル

本日の昼食

いつも買っている500円の居酒屋の弁当から、セブンイレブンでサラダ中心の昼食472円に変更。今日は完全にご飯系を食べませんでした。
ちゃんぽんのこってり系で満腹感はあります。

  • (摂取時間12時台)おどろき野菜ちゃんぽん 89kcal 税込152円
  • (摂取時間12時台)セブンプレミアム コールスロー 130g ●●kcal 税込100円
  • (摂取時間12時台)淡路島産新玉ねぎのサラダ ●●g ●●kcal 税込220円


「釜揚げしらすと厚揚げのサラダ 140kcal 税込398円」を止めてみた。

本日の午後の運動

  • 無し

本日の昼食から夕食までの間食

  • 飴 2個

本日の昼食から夕食までの間に計測した体重

  • 体重 65.6kg

本日の夕食

  • (摂取時間18時台)うどん 1杯、カマボコ 4切、油揚げ 小サイズ1枚、エビの天ぷら ハーフサイズ1本、ネギ 適量
  • (摂取時間18時台)お寿司 3貫
  • (摂取時間18時台)かき揚げ 小サイズ1個
  • (摂取時間18時台)チクワ 5個くらい
  • (摂取時間18時台)牛乳(森永 濃厚エースミルク) 1本180ml
  • (摂取時間20時台)食後のコーヒー。クリープを少なくした。ダイエット前のスプーン2杯から、3/4杯に。砂糖も無くした。

本日の夕食から就寝までの間食

  • (摂取時間23時台)青汁の粉 1袋とカルピス スプーン1杯分の原液を混ぜた飲み物。カルピスの原液をダイエット前よりスプーン2杯分くらい減らした。

本日の体重

  • 自分の体が軽やかなベスト体重 57.0kg
  • 自分の中の許容範囲体重 60.0kg〜62.0kg
  • ダイエット開始時の体重 67.1kg(2017年03月28日火曜日)
  • 前日の体重 66.3kg(2017年04月05日)
  • (計測時間24時台)本日の体重 66.2kg(2017年04月06日)
  • 前日比 マイナス0.1kg

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  • ダイエット開始時からの累計日数 第10日目(2017年04月06日)
  • ダイエット開始時からの累計減少体重 マイナス0.9kg

因数分解して分かったこと

  • 昨日までの前日比で体重の増加が止まり、0.1kgのマイナスになった。
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