京都さん(産)が因数分解させて頂きます。

京都で生まれ育った京都産の私が、日々の生活の情報を記載するブログです。

Mt. Fuji at Shinkansen

新幹線に乗りました。京都駅14:45発、のぞみ370号東京行きに乗ろうとしましたが、新幹線改札内駅ナカで京都土産の定番と勝手に私が思っている阿闍梨餅を買っていたら間に合いませんでした。


そこで次の14:56発、のぞみ28号東京行きに乗りました。恐らく28号と番号が二桁なので山陽新幹線からの直通列車だなと思いました。あとで調べたら博多12:10発の列車でした。


途中、名古屋15:33、新横浜16:55、品川17:07、終点東京には17:13の到着予定でした。
車両はN700Aが使用されていました。

私は1号車4列目D席に座れました。

1号車4列目D席とは、東京に向かって最後尾車両の左側の窓際の席、1番後ろの席から4つ前になります。

乗客は入れ替わりがあって、皆さんが座っておそらく満席でした。三列シートも見たところすべて埋まっていました。

富士川を超えてから、いわゆる新幹線からの富士山撮影スポットで写真と撮りました。

周りに携帯で写真を撮られている方がいました。


[訪問日時]2018年11月16日 金曜日
[公開日]2018年11月16日 金曜日
[最終更新日]2018年11月16日 金曜日

そこで撮影した渾身の一枚?がこれです。

ワン、ツー、スリー。


16:23 新富士駅通過と富士山
f:id:kyotosan:20181116165729j:plain


16:24 富士トラック団地協同組合と富士山
f:id:kyotosan:20181116165921j:plain

follow us in feedly